· 

卒団式

親子大会のあと、場所を変えて2023年度卒団式を行いました。

今年の卒団生はレンスケ(背番号0)、カズシ(背番号10)です。

まずは、代表からの挨拶と、今年のAチームBチームの成績発表。ラッキーが獲得したトロフィーが紹介されました。

今年度の皆勤賞はハルヤ。ハルヤから皆勤賞を受賞した喜びの声も聞けました!

そして、子どもたちは各チームの監督から新しい背番号を受け取りました(^^)/

 

ラッキーのみんなから卒団生へ記念品が贈られました。背番号とともに、チームメイトとの写真、そして、まるでプロ野球選手のような自分の選手カードも!

裏には、代表、監督、コーチ陣からのメッセージ付きです。(2人とも嬉しそうに読んでくれていました(^^♪)

 卒団生保護者から在団生にメジャーやボールをいただきました。大切に使わせていただきます。

 

そして、卒団生2人から「卒団の言葉」。

ラッキーに入ったきっかけや、ラッキーで頑張って取り組んだこと、監督、コーチ陣、そして、これまでラッキーでの活躍を支えてくれた両親への感謝が伝えられました。

みんなに優しく、とても頼りになる卒団生2人の人柄があらわれた、あたたかく和やかな卒団式となりました(^^♪

 

中学生になっても、頑張ってください!ラッキーのみんなで応援しています。

これからも、ラッキーに成長した姿を見せにきてくださいね。