· 

ラッキークリスマス会

12月9日、ラッキークリスマス会を開催しました♪

今年も盛り沢山のゲームをしてみんなで白熱しながら楽しみました。

まずは、「プロ野球チップス喰い競争!」

みんな、ポテトチップスを取った後はどの選手のカードが入っているのかを見せあって楽しんでいました。

ちょうどおやつの時間になったのでおやつタイムにコロッケをいただきました(^^♪

食べ終わった後は、チームに分かれてチーム対抗ゲーム!

赤、黄、緑、ピンク、青の5チームに分かれて競い合いました。

1回戦目は「ジェスチャーゲーム!」

なんのジェスチャーかを当ててタイムを競います。

赤チームが1番早かったです♪

次は「スプーン競争!」

ぐるぐるバットで回ってからのスプーン運びは難しそうでした(^-^;

少し休憩をはさみ、次は「ビーチボール渡し!」

前の人から後ろの人へ、上から下からと素早く渡していました。

最後はビンゴ大会で、みんなが持ってきてくれたプレゼントを集めてプレゼント交換をしました♪

最後は結果発表~!!

今日の優勝は赤チームでした!おめでとうございます♪

いつも練習は低学年と高学年と分かれてやることが多いので今日はみんなで交流できて楽しそうでした(*^^*)♪メリークリスマス♪