· 

卒団式

2月23日、2023年度の卒団式を行いました。

今年の卒団生は、ユウキ、コウスケ、ハルヤ、ソウイチロウ、ソウ、コウキ、タイセイ、ショウゴ、コウタロウ、ソウタ、アキト、ショウマの12人!

まずは吉川代表からの挨拶、そして戦績発表とトロフィーや賞状、優勝旗と優勝盾が紹介されました♪

今年度は屛風浦大会でAチームが優勝、Bチームが準優勝という成績を収めました(^^♪

そして新年度スタッフの紹介と新スタッフ一人一人からの挨拶があり、各チームの新監督から、子どもたちは新しい背番号の発表があり、新しい背番号を受け取りました(*^^*)

そのあと、新役員の紹介で新世話役、新副世話役からの挨拶があり、卒団生の保護者の皆さんからは在団生にレジャーシートとボールケースをいただきました。大切に使わせていただきます!

続いて6年生の保護者を代表して大越監督と吉川さんからの挨拶がありました。

親子で野球をやり続けとても絆が深まった数年間だと思います。すごく感動的なスピーチでした(T_T)

そのあと、卒団生一人一人から卒団の言葉をいただき、ラッキーに入ったきっかけや、ラッキーでの思い出に残っていること、監督やコーチ、支えてくれたお父さんお母さんへの感謝の気持ちが伝えられました。

6年生から保護者へ感謝の気持ちを込めて花束の贈呈、在団生のみんなから6年生に記念品の贈呈で選手の名前入りチームタオルとキーホルダーが贈られました。

中学生になってもこの2つを使うたびにラッキーの事を思い出してもらえたら良いなと思います♪

監督やコーチから6年生へ記念品の額の贈呈で、1年間選手が背負っていた背番号と全員の写真、プロ野球チップス風のかっこいい写真と、裏にはお世話になったスタッフの皆様からのメッセージカードが挟み込まれています(^^)/

そして、6年生から監督、コーチへメッセージカードの入った記念品の贈呈です♪

最後は1年間世話役をしていただいた国峯さんからの言葉をいただきました。

ラッキーの顔でもある12人が卒団してしまうのは寂しいですが、中学生になってもみんなの活躍や成長を楽しみにしています!

これからも頑張ってください(^^♪

またいつでもラッキーに遊びに来てくださいね♪